【BP稼ぎ】バベチリ全逃げが最高(DbDキラー編)

スポンサーリンク

パーク獲得、プレステージのせいでBPは常に不足する。

効率の良いBP稼ぎはキラーをプレイし、全逃げされること。

赤1キラーが実践している方法をご紹介。

経験上、1ゲーム15分、50,000BPは固い。20ゲーム5時間で100万BPを稼げる。

効率の良い稼ぎ方とは?

「多くのBPを、短時間で稼ぐ」

ネット上に情報が溢れているが、「短時間」という要素を忘れている。

BPを多く稼いでも、1マッチに30分かけていては意味がない。

本記事では「BPを多く稼ぐ方法」「短時間にする方法」に分けて解説する。

BPを多く稼ぐ方法

BPを稼ぐには、「BPを得られる行動」をとらないといけない。

内容は難しくない。サバイバーを傷つけ、吊り、修理妨害する。これだけ。しかし、より効率良くBPを得るための注意点を解説する(3つ)。

<索敵時間を短くする>

索敵している時間は何も生まない。

索敵に有利なキラー(ドクターなど)、パーク(喘鳴、囁き、バベチリ、影の密偵など)を活用する。

<バベチリを使う>

全てのサバイバーを1回ずつ吊るだけでBP2倍。

そのために、1回も吊られていないサバイバーを探すこと。吊ったことのあるサバイバーは無視してもいい。

<オファリングを使う>

プリンを使うだけでBP2倍。

苦手なキラーのオファリングは余りがち。BP稼ぎは、苦手なキラーのオファリングを消費するいい機会。

ゲーム時間を短くするために

1ゲーム中に得られるBPには限界がある。

そのため、1ゲームの時間を短くし、ゲーム数を多くする方が効率良い。ゲーム時間を短くするコツは「サバイバー全員に逃げてもらうこと」。なぜなら、修理スピードが早いから。

<均等吊り>

BPを稼ぐために吊るが、処刑してはいけない。

そのために、全サバイバーを均等に吊っていく。それが時間短縮になる。そしてバベチリトークンを溜めることにもつながる。

<ゲートを自分で開ける>

通電後、キラーでも開けられる。

しかも、ゲート開けポイントももらえる。サバイバーに隠密されるのは時間の無駄。

キャンプは最悪

吊り回数が増えない、ゲームが長引く、嫌われるなど良いことがない。BP稼ぎにおいては避けるべき。

おすすめキラー

<ドクター>

おすすめ理由は「索敵能力」。

放電爆破を使えば、索敵時間を短くでき、吊られていないサバイバーを探すこともできる(バベチリトークンのため)。

ちなみに、ショック療法で稼ぐのは時間の無駄。理由は、BPが溢れることと、サバイバーを負傷+吊る方が効率良いから。

<リージョン>

おすすめ理由は「負傷のさせやすさ」

負傷させた数だけBPゲット。負傷といえばリージョン。

また、「殺人鬼の本能」による索敵もできる。

<オファリングの余っているキラー>

繰り返しになるが、苦手なキラーのオファリングは余りがち。

オファリングを消費しBPを稼ぎつつ、苦手なキラーの練習にもなる。

まとめ

要は「バベチリトークンを4つ溜める」「全逃げしてもらう」と効率が良い。

細かく言えばいろいろと条件はあるけれど。

サバ編の記事はこちら

【BP稼ぎ】隠密しない積極プレイ(DbDサバ編)

DbDを格安PCで快適プレイ

【DbD】格安PC環境はこちら(底辺実況者が語る)