トーテム探しにおすすめパーク~デッドバイデイライト~

スポンサーリンク

新しいアーカイブが始まりましたね。生存者チャレンジ「トーテム浄化8個」をやる方も多いと思うので、おすすめパークを紹介します。

「小さな獲物」か「刑事の直感」か

トーテム探しに使うパークはこの2つしかないですね。皆さんどちらを使いますか?

「小さな獲物」のメリット・デメリット

パーク説明:前方にトーテムや罠があると音で知らせてくれます。クールダウンあり。

近くにトーテムがあることを知らせてくれるありがたいパークです。ゆっくりカメラを回しながら歩くことで、前方の右側なのか、左側なのかも識別できます。

デメリットは、意外にトーテムが見つからないことです。近くで鳴っているのに全然見つからないときありませんか?特に、屋内MAPだと、上階のトーテムに反応していたりします。それは見つからんわ、みたいな。また、ハグの罠やトラばさみに反応している場合もあります。トーテム探してうろうろしていると味方がつられていきますから、焦ってきますし、申し訳ない気持ちでいっぱいです。たぶん、見つからないなら修理しろ!って思っているはずですから。

「刑事の直感」のメリット・デメリット

パーク説明:発電機が直った後、10秒ほど、広範囲のトーテムと発電機の位置が見える。

ばっちり見えますからね。上階にあろうが、どれだけ隠密していようが丸見えです。小さな獲物と違って、見つけられなくてウロウロなんてことがありません。

デメリットは、10秒で消えちゃうことですね。チェイス中だったらトーテムを気にしている余裕はありません。

トーテムから話がずれますが、発電機の位置がわかるのはかなり利点です。最近、マップのリワークや、オブジェクトの生成のパターンがよく変わりますよね。よく発電機を見つけられなくて、困ることがあります。そんなときにも役立ちます。

結局どっちがいいの?

どちらも一長一短あるわけですが、個人的には刑事の直感をおすすめします。ゲームの目的は脱出ですから、トーテムばかり探しているわけにはいきません。まぁトーテムさえ壊せれば脱出できなくてもいいという人もいるかもしれませんが、それは味方に申し訳ないですね。なので、基本は発電機を修理する。直ったらトーテムが丸見えになるので、壊しに行く。壊したらまた修理に戻る。そんなサイクルだとバランスいいですね。

全力疾走(スプバ)があると安心

最近、キラーのパーク「不死」が人気ですよね。「破滅」とセットでよく見かけます。不死の能力で、トーテムの近くにいるとオーラを見られちゃいます。見つけられたら、まぁ近づいてきますよね。でも手を放したらトーテム破壊が振り出しに戻るから、ギリギリまで壊して、一撃をもらう。あるあるです。そこでパーク「全力疾走」があれば一撃をもらわずに逃げられますね。窓、板まで行ければ普通のチェイスに持っていけます。

最後まで読んでいただきありがとうございます!よかったら拡散してもらえるとうれしいです!